クーポン ヘルプ

3月配信動画 【美姿勢を保つための股関節ヨガ】

動画

3月配信動画 【美姿勢を保つための股関節ヨガ】

セルフアライメントヨガ

美姿勢を保つための股関節Yoga/3月

-股関節の内旋と外旋-
■動画詳細
股関節の動きのひとつとして、股関節の外旋と内旋があります。内旋と外旋が同じように稼働することができれば、体に負担が掛からず、動きやすくなります。
しかし、日々の歩き方や座り方など、生活習慣の積み重ねで股関節の可動域は狭くなりがちです。テニスボールを使って、筋膜リリースをしてからyogaをして、股関節の動きを滑らかにしてスタイルアップに繋げましょう!
そして、日々行うyogaの質が上がるようにほぐして動かしやすくしていきましょう。



筋膜リリースとは...

筋膜は、全身タイツのように、全身で一枚に繋がっています。
非対称な姿勢や動作をとり続けることや同じ姿勢を長時間とり続けること、怪我などによって身体の一部に負担がかかり、身体がアンバランスな状態となると、筋膜が自由に動けない状態になります。すると筋膜のよじれが生じて筋膜と皮膚・筋肉との間の滑らかな動きが失われます。
筋膜のよじれやねじれを解消して、正しい筋肉と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのが筋膜リリースです。
筋膜リリースはストレッチのようにある一定の方向に伸ばすのではなく、圧を加えながら、筋膜をさまざまな方向に解きほぐしていくことです。



続きを表示するには、入会が必要です

PURNA Community Salon

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
550円

購入する

オンラインサロン情報

PURNA Community Salon

PURNA  Community Salon

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

自分との繋がりと、仲間との繋がりを楽しみながら、自分に合った習慣を身に付けて、健康と美容のサポートになるコンテンツをご提供します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る