お知らせ クーポン ヘルプ

3月配信動画 【美姿勢を保つための肩関節ヨガ】

動画

3月配信動画 【美姿勢を保つための肩関節ヨガ】

セルフアライメントヨガ

美姿勢を保つための肩関節Yoga/3月

-小胸筋ほぐし-
■動画詳細
姿勢を美しく保つ為には、肩関節の位置がポイントです。日常生活の中で内巻き肩になってしまうと、連動して首や背中が猫背姿勢になります。
小胸筋をテニスボールで筋膜リリースすることで、内巻き肩を改善し、胸郭(肋骨)にスペースを与えて呼吸をしやすくしていきます。
肩関節の位置が安定すると、自然と体の軸が整い、ウエストやヒップの位置も引き上がり、姿勢も安定してきます。
今回はタオルを使って、動かしにくい肩周りを緩めて、動かせるようにしていきます。




筋膜リリースとは...

筋膜は、全身タイツのように、全身で一枚に繋がっています。
非対称な姿勢や動作をとり続けることや同じ姿勢を長時間とり続けること、怪我などによって身体の一部に負担がかかり、身体がアンバランスな状態となると、筋膜が自由に動けない状態になります。すると筋膜のよじれが生じて筋膜と皮膚・筋肉との間の滑らかな動きが失われます。
筋膜のよじれやねじれを解消して、正しい筋肉と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのが筋膜リリースです。
筋膜リリースはストレッチのようにある一定の方向に伸ばすのではなく、圧を加えながら、筋膜をさまざまな方向に解きほぐしていくことです。



続きを表示するには、入会が必要です

PURNA Community Salon

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
550円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

PURNA Community Salon

PURNA  Community Salon

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

自分との繋がりと、仲間との繋がりを楽しみながら、自分に合った習慣を身に付けて、健康と美容のサポートになるコンテンツをご提供します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る