腰椎すべり症の体操。腰の骨が滑るようなぎっくり腰をする症状。

動画

腰椎すべり症の体操。腰の骨が滑るようなぎっくり腰をする症状。

腰椎すべり症

ぎっくり腰には2種類あります。1つは筋膜の炎症のぎっくり腰。もう一つは腰の骨がズルっと滑るぎっくり腰です。


この場合は後者のぎっくり腰です。 この2つは治し方が違います。前者が初日は患部を冷やして安静にしておくと3日ほどで自然に楽になっていきます。 後者は骨がずれてしまったので、そのまま安静にしていても治りきりません。


その場合は、この体操を毎日朝昼晩の3セット行うことをお勧めします。私の義母が80歳の頃に滑り症になり、整形外科の理学療法士さんにこの体操を教わりました。


義母が真面目に毎日3セット行った結果、1ヶ月後に痛みが消えました。理学療法士さんが義母の腰を触り、「骨のずれが治りましたね」と仰ってくださいました。


若い頃にぎっくり腰をした経験のあるほかの女性は、40年後にその影響で足に痺れが出て、長く歩くと足や腰が痛み、歩けなくなってしゃがみ込む、という症状が出ています。


頻尿の症状も出て数分ごとにトイレへ駆け込むので外出もままならないとお困りでした。現在は良い整形外科の先生にかかり、随分症状が改善されたそうです。


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧不可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

1,881円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

YouTubeで不調ケア専門ヨガ・足もみを配信する『アウンヨガ先生』による、ほのぼの温かなご近所感覚の不調ケアヨガサロン♡ 首肩腰コリ、多様な持病ケア(花粉症・胃炎・便秘‥等々)をヨガ体操・足もみ・ヨガの智慧で学べます♪
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る