お知らせ クーポン ヘルプ

ぜん息・鼻炎ヨガ④

動画

ぜん息・鼻炎ヨガ④

ぜん息・鼻炎ヨガ④

このヨガは①〜④まであります。 今回は、ゆったり全身をストレッチする回です。


私自身も40歳のころ、ひどい鼻炎で一年間、毎週、耳鼻科に通っていました。あんな薬剤を吸い込み続けるような日々が良いとは決して思えません。  


その個人の耳鼻科医院は大繁盛でいつも3時間待ち。 ディズニー○ンドより長蛇の列だったかも。それだけ世間には鼻炎の人や耳鳴りや難聴など、耳鼻関係に悩む人が多いのです。


でもヨガの療法を知ってから14年近く経ちますが、一度も耳鼻科へ通っていません! ヨガの凄さに一番驚いているのは私かもしれません。 だから広めたくてオンラインサロンを始めたのですが。笑


鼻炎は、胸〜ノドまでの呼吸筋をストレッチして伸ばし、呼吸がしやすくなることが大切です。肩が内側に巻いて、猫背の人、多いですよね、私もそうでした。 猫背は呼吸するのに最悪です。 小さな浅い呼吸しかできませんから。


このヨガでは、主に呼吸筋を伸ばすストレッチをしつつ、全身を伸ばします。体側(腰の横側や脇など)を伸ばしたり、 腰や背中・胸を伸ばしたり、立位や座位、うつ伏せなど色々な姿勢でストレッチします。


今回でこのヨガは終了です。 ぜん息・鼻炎を予防し、改善するために必要なヨガがたっぷり盛り込まれたこのヨガをぜひ自分のものにして下さい♪

続きを表示するには、入会が必要です

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,881円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

1,881円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

YouTubeで不調ケア専門ヨガ・足もみを配信する『アウンヨガ先生』による、ほのぼの温かなご近所感覚の不調ケアヨガサロン♡ 首肩腰コリ、多様な持病ケア(花粉症・胃炎・便秘‥等々)をヨガ体操・足もみ・ヨガの智慧で学べます♪
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る