お知らせ クーポン ヘルプ

腰痛ケア体操 一日に1回ずつでも行っておくと予防できる♪

動画

腰痛ケア体操 一日に1回ずつでも行っておくと予防できる♪

ほぼ完全版・腰痛ケア体操

腰痛時に行うと、とても楽になります! 一日に1回ずつでも行っておくと、腰痛予防もできます♪


私自身が腰に痛みを感じたら、速攻で必ず行っている体操です。 このポーズをしておきさえすれば、本格的な腰痛にならずに済みます。ぎっくり腰も防げます。


ぎっくり腰を何度もくり返すと、本格的な様々な腰痛症に発展してしまうのです。だからぎっくり腰に1回でもなった方は、もう決して2度とぎっくり腰をやらない!と決意して、腰痛や腰の重だるさ、シコリを感じたら、必ず行ってください。


私の周りには、数十年前にしたぎっくり腰が原因で、腰痛滑り症になって太ももが痺れてしまったり、ひどい頻尿になった方もいます。ぎっくり腰を侮ってはいけないのです。


腰痛をなめないで、腰痛は体からのSOSサインです。無視せず、きちんと体操をして対処してください。体操って本当にすごいんですよ! 


でも腰痛がひどい場合や、長引いている場合は整形外科で徹底的に診ていただく方が絶対良いです。西洋医学は原因を見つけるのに最適ですから。


レントゲン・MRI・血流を見る機械など、ベテランの専門医を見つけて原因を調べてから体操を行う方が安心です。 疾患によっては行うとかえって痛みが強くなったり悪化する体操もあるからです。

 

続きを表示するには、入会が必要です

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,881円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

1,881円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

YouTubeで不調ケア専門ヨガ・足もみを配信する『アウンヨガ先生』による、ほのぼの温かなご近所感覚の不調ケアヨガサロン♡ 首肩腰コリ、多様な持病ケア(花粉症・胃炎・便秘‥等々)をヨガ体操・足もみ・ヨガの智慧で学べます♪
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る