お知らせ クーポン ヘルプ

便秘の足もみ☆便秘の時に揉むと、翌朝スッキリします♪

動画

便秘の足もみ☆便秘の時に揉むと、翌朝スッキリします♪

便秘の足もみ

私の娘は生まれた時に母乳があまり出なくて、半分は粉ミルクで育ちました。そのためか、ひどい便秘症で1週間に1回しか便が出ないことも頻繁にありました。


私が台湾式足もみの資格を取った際、中学生になっても便秘症に苦しんでいた娘の足の大腸の反射区をよく揉んであげたら‥その翌朝、娘のお通じはスッキリ解消して、満面の笑顔になりました。そして「足もみって凄いね〜」と。


それ以来、娘が便秘になると私が足をもみ、翌朝スッキリ、という風になりました。娘は大人になり、食べ物の好き嫌いが減って便秘症も治りました。


ところが逆に今度は私の方が過敏性腸症候群になり、便秘に。その時は薬で治ったのですが、以来お通じの良いものを探し求めました。


そして最近出会ったのは、「重曹+レモン汁+炭酸水」で腸をお掃除するやり方です。これがとても効果があり、娘もたまに便秘になるとコレを飲んでスッキリしています。 


お腹が痛くなるとかは全くありません。ただ翌朝フツーにスッキリするという感じで、ムリがないのです。


安全ですし、ぜひ足もみと併せてお試しを♪

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧不可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

1,881円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

YouTubeで不調ケア専門ヨガ・足もみを配信する『アウンヨガ先生』による、ほのぼの温かなご近所感覚の不調ケアヨガサロン♡ 首肩腰コリ、多様な持病ケア(花粉症・胃炎・便秘‥等々)をヨガ体操・足もみ・ヨガの智慧で学べます♪
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る