お知らせ クーポン ヘルプ

腰痛を予防する 「腰痛ヨガ」の前半版。 腰痛予防に♪

動画

腰痛を予防する 「腰痛ヨガ」の前半版。 腰痛予防に♪

腰痛ヨガ①前半編

このヨガは、腰まわりの筋肉を鍛え、柔軟にして、腰痛を予防します。


腰痛がまさに今起きている場合は、別の腰痛ヨガ動画を行って下さい。


このヨガを毎日のように、1ポーズ1回ずつでも良いので行っておくと、腰痛を防ぐ効果大だと思います。


腰まわりの筋肉が鍛えられて、しっかり腰の骨を支えられるようになると、あたかもコルセットを腰を巻いているようになり、安定します!


私は昔、息子の頭突きを腰に受けてから腰痛になり、整形外科で処方されたコルセットが手放せなくなりました。


ところが!腰痛ヨガのお陰で腹筋・背筋が鍛えられ、今ではコルセットはタンスの肥やしになっています。


コルセットやサポーターは、引っ越しなど重い荷物を持ったり運んだりするときに、腰痛予防のために巻いて便利に使っています。


コルセットは筋肉の代わりをしてくれるので、腰が痛い時や、腰に負担がかかる姿勢(草むしりや孫の抱っこなど)をする時に腰に巻いておくと、腰がラクをできて重宝します。コルセットはそんな風に予防に大活躍します。


しかし、腰が痛くもないのに普段からコルセットをしていると、腰の筋肉がラクをしすぎて自分の筋肉を使わず怠けてしまいます。すると腰の筋肉量が減ってしまい、腰を自前の筋肉で支えられなくなるのです。


これは年齢を問いませんが、特に閉経後の女性は女性ホルモンが減って骨が弱りますから、腰まわりの筋肉をつける運動は必要です。


若い女性でも、若い頃に運動不足だと骨のカルシウム量が増やせませんから、腰痛ヨガはぜひして頂きたいです。

続きを表示するには、入会が必要です

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,881円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

持病と仲よく生きる、アウンヨガ先生の『らくらくヨガ学びサロン』

1,881円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

YouTubeで不調ケア専門ヨガ・足もみを配信する『アウンヨガ先生』による、ほのぼの温かなご近所感覚の不調ケアヨガサロン♡ 首肩腰コリ、多様な持病ケア(花粉症・胃炎・便秘‥等々)をヨガ体操・足もみ・ヨガの智慧で学べます♪
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る