お知らせ クーポン ヘルプ

☆サプリメント・栄養療法☆

テキスト

☆サプリメント・栄養療法☆

さて、みなさんサプリメントは摂ってらっしゃいますか。

また、これらの項目に心当たりはありませんか?
• カロリーの摂りすぎに注意している
• 食が偏っている
• 人間関係にストレスを感じている
• 残業の多い日々を過ごしている
• 睡眠時間が足りていない
仕事や人間関係など、現代人は多くのストレスにさらされており、その身体の中では、気付かないうちに多くの栄養が消耗されています。 私達の身体は60兆個の細胞からできており、そのひとつひとつの細胞は、食べたものを材料に絶妙なバランスの上に成り立っています。 しかし、現代の日本において通常の食事だけでは、細胞が必要とする十分な量を摂取することが困難です。

栄養バランスが乱れてしまうことで、栄養欠損や代謝異常などが起こり、うつや慢性疲労をはじめとする体の不調が起こりやすくなります。
現在、ドラッグストアや通販でも大量のサプリメントが販売され、今やその規模は2021年度の日本の健康食品・サプリメント市場規模は1兆3,732億円と言われています。同利用者数は5,151万人で、日本人のほぼ半分がサプリメントを摂取していることになります。世界の女性におけるサプリメントの市場規模は年々増大し、2028年にはCAGR4.9%で766億米ドルの規模に成長すると予測されています。

もちろん、私も日々の治療・手術のパフォーマンスと健康管理のためさまざまなサプリメントを駆使しております。

ここ数年、新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、人々の健康に対する意識がさらに高まり、サプリメントの消費が増加しています。人々は免疫システムを強化するために、さまざまな種類のビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、ポリフェノール群など摂取しており。今後もますます増大していくでしょう。


また、“LIFE SPAN”などのベストセラーもあり、若返りやアンチエイジングへの関心が増しており、NMNやCoQ10などのサプリメントの需要と消費の増加により、各業者がこぞって製造販売に乗り出しています。

また、働く女性の増加、女性の微量栄養素欠乏症の増加などの要因も同市場の成長を推進しています。
新型コロナからの早期回復を助けるために様々なサプリメントが発売されています。
米国では、2018年、月経中の女性の約30%、若年層および妊娠中の女性の約42%が鉄分不足であると報告されています。

National Diet and Nutrition Surveyによると、2018年、英国では約25.3%の女性が鉄分不足、24.3%がカリウム不足、50.3%がセレンの食事摂取量が不足していると報告されています。

日本ではこれ以上に、若い女性の栄養不足は深刻なのです。このような女性の栄養不足が世界的に増えていることが、女性の健康およびサプリメント市場の成長を後押ししています。
また、女性のエンパワーメントの進展、高齢者人口の増加、可処分所得の増加、働く女性の増加が市場の成長を支えています。
世界経済フォーラムが発表したグローバルジェンダーギャップレポートによると、女性の経済力は男性に比べて飛躍的に向上しています。
この調査によると、2013年から2023年の10年間に世界の女性の所得は13兆ドルから18兆ドルに増加すると予想されており、これは中国とインドのGDP成長率の2倍を上回る数値です。
また、2028年には世界のサプリメント市場の約75%を女性が占めるようになると予測されています。
更年期障害の緩和や骨の強化などの効果を持つ、ビタミンや植物成分などの天然素材に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。
また、健康的で栄養価の高い皮膚、髪、爪を維持する意識の高まりにより、ビタミン、ミネラル、植物性成分などの消費が増加しています。
増大し続けるサプリメント市場ですが、残念ながら製造過程や抽出に問題があるものや、保存料などの化学物質の多様な人工物が入れられ、副作用による害が報告されているケースも多々あるのです。

<オーソモレキュラー栄養療法>

オーソモレキュラー栄養療法(orthomolecular medicine)とは、「分子レベルで最適な量の栄養素を投与して、身体の本来あるべき正常な状態に整えて病気の予防・治療を行う医学」で、わが国では「分子栄養学」「分子整合栄養医学」とも言われています。
化学合成の薬に頼るのではなく、適量の栄養素(たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど)を摂取することによって、私たちの体を構成する60兆個の細胞の働きを向上させて、自然治癒力を最大限に発揮させてより良い健康状態に導くことが目的です。
オーソモレキュラー栄養療法では、病気を発症しないような身体づくりを目指しています。
オーソモレキュラー栄養療法は、栄養の代謝にともなう生化学に基づいており、化学合成の薬ではなく、身体(細胞)が必要とする“分子=栄養素”を補うことで、体内の細胞を修復・活性化することで、心や身体の健康を目指すことが目的です。

また、この治療は、いわゆる食事療法や食事では足りない栄養素をサプリメントで補うという考え方とは異なるものです。背景となるそれぞれの環境・個体差を考慮し、さらに身体の栄養状態を検査でしっかり分析します。

その結果を元に、医師がその人の状態に必要な栄養素の種類と量を判断し、オーソモレキュラー療法のため開発された医療用のサプリメントを選びます。
オーソモレキュラー栄養療法のサプリメントについて
当クリニックでは、オーソモレキュラー栄養療法用に開発された、医療機関のみが取り扱えるサプリメントを使用して治療を行います。

サプリメントの先進国であるアメリカでもドラッグストアやインターネットなどで購入することができるサプリメントと医師や専門家が扱うことができるメディカルユースのサプリメントには明確な区別があります。 当クリニックでは、国内製造だけでなく米国メタジェニクス社など医療機関専用のサプリメントを用いています。

また、オーソモレキュラー栄養療法において、サプリメントはできるだけ自然に近い形であることが望ましいと考えられています。 そのため、効果がある物質だけを単独で取り出したり、化学的に合成したりするのではなく、栄養素が、本来食材にどのような形で含まれているのかなどを研究し、より自然に、かつ効果的に摂り込めるよう工夫して作られています。


当院で使用するサプリメントの特徴
1. 医療機関専用の高濃度サプリメント 抽出や濃縮の方法が工夫されており、効率の良い摂取が可能となります。
2. 天然由来の混合体(化学合成ではない) 吸収率や相乗効果を考えて、天然物由来の混合体で作っています。
3. 日本人の体質に合わせた開発 日本人の体質を考え、病態や年齢に対応できるように研究・開発を行っております。
4. 長期間使用も可能 薬品ではないため、安全性が高く長期摂取も可能です。
5. 厳重な管理基準のGMP工場で製造されている 原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで、厳重な管理基準の下製造されています。

ぜひ、さまざまな体の不調、肌の悩みがある方はお試しください。
現在、キャンペーン価格

¥38,500⇨¥26,400で行っております。
初めての方も、2回目以降の方もぜひお試しください。

ご予約は
お電話 03-5422-9901
またはLINE@ @biotope

までお問い合わせください!!


フォロー特典

オンラインサロン情報

予防医療大学院

予防医療大学院

980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

日本初の予防医療大学院開校!現役の医師に直接疑問やお悩みを相談する事ができます! 綺麗に美しく、健康な心と体を手に入れるための情報発信や個別サポートをさせていただきます✨
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る