お知らせ クーポン ヘルプ

2021年5月12日の新月|内側と向き合い静かに…

テキスト

2021年5月12日の新月|内側と向き合い静かに…
5月12日(水)午前 4:00 に牡牛座で新月が訪れます。
今回の新月は この先にやってくる5月の月食に向けた大きなイベントの序章となります。新月の時期は一般的に何らかの始まりをもたらすことが多いですが、その時によって 活発度は異なります。今回は できる限り静かに過ごすのがおススメです。 

◆ じっくり内省してみる


ゴールデンウイークが終了し、なんとなく仕事を頑張らなきゃ…と思う人も多いと思いますが エンジンはかけすぎないように。自分をケアし、十分に充電させてあげることを意識してみましょう。新月の時期は基本的に 夜空は月に光で照らされることなく、暗くて静かです。闇の中に身を浸すように… 自分の内側を観察するのに非常に適しています。

暗闇は、日々のザワザワとしたエネルギーから私たちを解放してくれます。闇は決して怖いものではありません。温かく癒しの効果の高い闇の中で、沈黙を楽しみながら内なる声に耳を傾けてみましょう。この時期は金星の影響で女性性のエネルギーが高まります。男性、女性にかかわらず このエネルギーはとても大切なものです。自ら力強く前進する感覚ではなく、信じて待つことや 動きを少し止めて優雅さを求めるなど…。このようなニュアンスを大切にすることで新しい発見があったり、努力して動くよりも物事が進んだりすることに気づくはずです。


◆ 地に足をつける


牡牛座が地の星座であることも手伝って、今回は 地に足をつけることが奨励されます。ふだん、頭をたくさんつかって仕事をしている人は、土を触ったり、自然が豊かな場所で過ごしたり、運動をしたりなど 肉体を意識できるよう配慮してみてください。だんだんとエネルギーは満月に向かって高まってきますので 今からグラウンディングができていることが大切です。

牡牛座は、軸をしっかり持つことやエネルギーのバランスをとることを助けてくれますので ご自身のスタイルで これが強化されることを意識して。健康的な食事を意識すること、お料理をしたり 散歩をする、子供と遊ぶ、ペットを洗ってやるなど「生活」が感じられる活動を積極的に。また、少しの時間でもけっこうですのでデジタルデトックスをしてみましょう。スマホやパソコンに向き合わない時間をとることは助けになります。

  満月に向けてエネルギーは高まります。次の波をうまく利用できるように、心を乱しすぎないよう注意してください。


*******

☆ 新月のリーディングはこちらから
https://lounge.dmm.com/content/10808/

☆ 5日間のデトックス瞑想: Youtubeから1日目は無料で視聴いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=XZoPqdec4l4



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る