ヘルプ

No.3 失敗は、脳の最高のエクササイズである

動画

No.3 失敗は、脳の最高のエクササイズである

これを知れば、失敗でへこまなくても大丈夫!

 「黒川伊保子の水曜クラブ」3回目は、失敗がいかに脳のために大事なのかについてお話します。


 黒川伊保子は長年人工知能の研究をしてきましたが、人工知能にいろいろな情報を入力して勉強をさせる際に、正しい情報だけを与えると、センスの悪いものになってしまうと感じたそうです。時には「失敗」をさせた方が、未知の課題に対して柔軟に対応する人工知能になるとのこと。これは人間にも当てはまると考えた黒川は、脳の成長につなげるための「良き失敗の仕方」を『伊保子の失敗3カ条』としてまとめました。
 また、失敗には適齢期もあるそうです。ある年代にうまく失敗を経験すると、勘とセンスと発想力を作る脳になっていくんですって。
 今回の動画を見ていただくと、今まで落ち込んだり、へこんだりしていた「失敗」が全く別のものに見えてきます。
 パートナーは今回も上西有加さんです。伊保子&有加の楽しく、人生に役立つ話をお聞きください。

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,000円

購入する

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る