ヘルプ

感性コミュニケーション講座(2)男女のミゾの正体

動画

感性コミュニケーション講座(2)男女のミゾの正体

「男女のミゾの正体」とは

 こんにちは。黒川伊保子の水曜クラブです。
 皆様のリクエストからスタートした「感性コミュニケーション講座」。
 第1回目(1/19配信)は「基礎のきそ」と題して、感性の定義、そして「脳の二者択一」についてお話しました。
 第2回目の今日は、「男女のミゾの正体」がテーマです。
 「妻のトリセツ」「夫のトリセツ」「女と男はすれ違う!」「鈍感な男 理不尽な女」「キレる女 懲りない男」と男女のミゾをテーマにした本をいくつも書いている黒川が、水曜クラブの皆さんのために、男女のミゾの真実を熱く、そして楽しく語ります。

男女の脳は違うのか、違わないのか

 まず初めに、この問いをすっきりさせておきましょう。
 「男女の脳は違うのか、違わないのか」です。
 この問題は、「世界の論点の一つ」と言ってもいいほど、様々な専門家が議論を交わし、未だに結論が出てません。
 でも黒川はハッキリ言い切ります。

 「男女の脳は、静的には違わないけど、動的に違う」

 何言ってんの?伊保子センセって、思うかもしれませんが、動画の中にその答えはありますので、是非続きをご覧ください。

<参考書>
 妻のトリセツ   夫のトリセツ
(講談社+α新書) (講談社+α新書)

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,500円

購入する

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る