ヘルプ

No.15 私たちが起業したワケ(2)

動画

No.15 私たちが起業したワケ(2)

現在進行形、和子ママの起業スピリッツ

 皆様、こんにちは。「黒川伊保子の水曜クラブ」です。

 和子ママと黒川の「起業のお話」後半戦をお送りします。


 でもその前に、ちょっとだけ前回のお話を思い出してみましょう。

 小さなお花屋さんから始めて、銀座数寄屋橋に「銀座ルーム」を構えた和子ママ。

 人工知能研究の知見をベースにコンサルティングを行う唯一無二の会社「感性リサーチ」を率いる黒川。

 この二人が、起業に必要なこととして挙げたのは「人との出会い」「健康」「タフな心」「ちょっとの背伸び」の4つでした。

 

 さて、今回は、和子ママが今実際に計画しているビジネスのお話です。

 とにかく、和子ママの目の付けどころが凄いんですよ。


新しいビジネスの舞台は北海道千歳市?!

 和子ママは、北海道千歳市で新しいビジネスを展開しようとしています。

 なぜ千歳?と思う方が多いと思いますが、その理由が素晴らしいんです!


 千歳市と言えば、豊かな自然と共に空港の存在が思い浮かびます。

 新千歳空港は、日本で有数の乗降者数を誇る空港。羽田⇔新千歳は1日50便以上飛んでいますし、日本はもとより世界とも通じているハブ空港です。

 この千歳の便利さとコロナによる人々の意識の変化を掛け合わせたところに新ビジネスの芽があると感じた和子ママ。

 そのユニークなビジネスの内容、ビジネスを実現するためのママの行動力のすごさをぜひ動画で感じてみてください。


*ダイジェスト版はこちらから


和子ママの本もご覧くださいネ

→集英社クリエイティブ『東京銀座6丁目 僕と母さんの餃子狂詩曲


続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,000円

購入する

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る