ヘルプ

No.10 伊保子と和子のお正月スペシャルトーク(2)

動画

No.10 伊保子と和子のお正月スペシャルトーク(2)

今回も大切な友達”和子ママ”と語り合います!

 先週に引き続き、銀座数寄屋橋の会員制バー「銀座ルーム」のオーナーである”和子ママ”とのお正月スペシャル第2弾をお送りします。
 前回は、男と女の話で盛り上がりましたが、今回は前半が「母」、後半は「コミュニケーションの成熟度」についてお話します。

自分にしかエンジンがかけられないイタリアのバイクみたいな愛し方

 これを聞いた時、胸がドキドキしちゃいました。すごく素敵な言葉だと思いませんか?黒川の父が妻、すなわち黒川の母をどう愛していたかを黒川がこんな風に表現したんです。

 「トリセツ」シリーズの原点でもある、黒川の父と母の話を娘が語ります。

韓流ドラマはコミュニケーション成熟度の高いセリフの宝庫

 後半はコミュニケーションのお話。
「感性コミュニケーションのプロ」である黒川と「愛の翻訳家」である和子ママが絶賛する韓流ドラマのセリフの数々。
 相手のために言葉を紡ぐ、相手を慮って話をする、という成熟度の高いコミュニケーションが韓流ドラマではよく見られるんですって。
 2人の解説を動画でご覧くださいネ。

約50分と少し長めのトークですが、笑えて、ちょっと切なくて、そして知って得する内容が詰まっていますので、お楽しみください!

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,000円

購入する

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る