ヘルプ

No.7 2022年の感性トレンド(2)

動画

No.7 2022年の感性トレンド(2)
「黒川伊保子の水曜クラブ」第7回目は、前回と同様、メイクアップアーティストで黒川と同じく「流行の未来予測」を研究テーマとしていらっしゃる東風上尚江(こちがみ たかえ)さんと共に感性トレンドについて語り合います。
東風上さんが代表を務める5.cinq.のHPはこちらから

黒川伊保子は触感の魔女?

 黒川は以前こんなことを言われたことがあるそうです。

 「黒川さん、あなたは触感の魔女ですね。触感でしゃべってるでしょ」

 不思議なことをおっしゃる方がいるんですね。
 でももっと不思議なのは黒川の返事だったんです。

 「ほかの方は違うんですか?」

 えー、超びっくり!
 みなさんはどうお感じになりますか?

 黒川は幼い頃から、声を発する時に空気の流れが起こす口の中の「温度変化」や「圧」を敏感に感じ、楽しんでいたようなのです。
 「感性トレンド」のベースである感性研究や語感分析につながる黒川の”能力”が垣間見える逸話が冒頭に出てきますので、お楽しみに。

足裏と脳の大事な関係

 今回は、2022年の感性トレンドについて語る前に、いくつかの興味深いテーマも取り上げていますが、足裏と脳の話もそのひとつ。
 ヒトは、足裏を通して様々な刺激を受け、脳が活性化するのだとか。
 足裏と”美”も深い関係にあるそうです。だから、黒川も東風上さんも足裏ケアを続けてるんですって。
 トーク内で出た「フットグルーマー」は、黒川が毎日欠かさない足裏磨きの際に愛用する専用ブラシ。興味のある方はサイトでご覧になってくださいネ。
 フットグルーマーはこちらから

*ダイジェスト版はこちらから

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,000円

購入する

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る