ヘルプ

No.12 私たちが起業したワケ(1)

動画

No.12 私たちが起業したワケ(1)

起業を考える人、そうでない人にも聞いて頂きたいトークです

 「黒川先生の起業の経緯を教えてください」というご質問をきっかけに今回の水曜クラブを企画しました。
 パートナーは、水曜クラブではおなじみ「銀座ルーム」の和子ママ。和子ママは、銀座のお店以外にもいくつもビジネスを手掛け、そして今も新しいビジネスを計画中。
 起業して約20年になる黒川と共に、「起業のきっかけ」や「起業に際して大事なこと」を語り合いますが、人生にも役立つキーワードがたくさん散りばめられています。

「ビジネスセンスの塊」和子ママの絶妙な戦略

 和子ママの最初の起業は20代。お花が大好きな和子ママはまず花屋を始めました。ご贔屓さんがたくさんできたそうですが、その裏には和子ママの絶妙な戦略がありました。お客様はどこにいるのか、そのお客様に接触するためにはどんな方法があるのか、そしてお客様の信用を得るためには、、。
 和子ママのアイデアと努力でどんどん道が開けていく様子が本当に面白い。
 「ビジネスセンスの塊」と黒川が瞠目する和子ママのトーク、是非お聞きください。

*ダイジェスト版はこちらから

*和子ママの本もご覧くださいネ→集英社クリエイティブ『東京銀座6丁目 僕と母さんの餃子狂詩曲』












ダイジェスト版があります

この回はダイジェスト版がありますので、こちらからご覧ください。


続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,000円

購入する

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る