ヘルプ

「人間関係の距離」問題 ~ケーススタディ③

動画

「人間関係の距離」問題 ~ケーススタディ③

ケーススタディ―編3回目です

 こんにちは。黒川伊保子の水曜クラブです。
 感性論をよりわかりやすく、また身近に感じていただくために、実際に起きた様々な事例(ケース)を取り上げる「ケーススタディ―編」の第3回目です。

 今回のテーマは「人間関係の距離」。

 黒川は、短い期間に相次いで「人間関係の距離」について相談を受けたそうです。
 一つは、女性同士の距離感。毎週末、女友達と一緒に夕飯を食べることが習慣となってしまったけれど、相談者はそれが重く感じられてきたそう。自分が適正だと思っていた距離感より相手が踏み込んで来た場合、どうしたら良いの?というご相談でした。
 もう一つは、職場での距離。頭ごなしで、聞く耳持たない上司との距離をどうやって縮めたらいいかという相談。
 さあ、この問題に黒川はどう答えるのでしょう。 

「相手によく思われたい」の外側に出ると「人間関係の距離の問題」から解放される

 今回2つのケース以外にも、様々な「人間関係の距離感」で悩んでいる方がいらっしゃると思います。
 そんな時は「『相手に良く思われたい』の外側に出る」という黒川の言葉をちょっと思い出してください。
 この言葉を心に持っていると、生きることが少しラクになるような気がしますので、是非動画をご覧ください。

様々な事例を募集します

 皆様も様々な、イライラ、モヤモヤのケースをご存じなら是非教えてください。
 コミュニティーに「皆さんのムカつく一言、イラッとするあの行動教えて!」とのコーナーがありますので、そこにどんどん投稿してくださいネ。
 ケーススタディ―として取り上げさせて頂くかも。。

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る