ヘルプ

韓流ドラマ大好き!②

動画

韓流ドラマ大好き!②

韓流ドラマ熱愛シリーズ第2弾!

 韓流ドラマを愛してやまない黒川伊保子が、今回も韓流ドラマを熱く語ります。
 トークパートナーは前回に続いて金井先生。韓国語だけでなく韓国の暮らしや文化にも精通していらっしゃる笑顔の素敵な先生です。

皆さんはご覧になりましたか?

 今回のトークの中でもたくさんの韓流ドラマの名前が上がりました。以下に掲載しましたので、まだ見ていないドラマがあったらご覧になってくださいね。
 ・『愛の不時着』(韓国では2019年放送)
  ドラマの2人が現実世界でも結ばれて、話題になりましたね。
 ・『冬のソナタ』(韓国では2002年放送)
  ヨン様にお手紙書きたい!
  との熱い気持ちから韓国語を習う女性が爆発的に増えたとか。
  四季シリーズには『秋の童話』『夏の香り』『春のワルツ』もあります。
 ・『砂時計』(韓国では1995年放送)
  この放送時間には「街から人がいなくなる」と言われた高視聴率ドラマ。
  韓国の民主化運動を背景にした社会派ドラマです。
 ・『社内お見合い』(韓国では2022年放送)
  最近のラブコメとしては秀逸だとか。
 ・『ボーイフレンド』(韓国では2020年放送)
  「韓流ドラマの神髄を見た」(黒川)、
  「今思い出しても泣けてくる」(金井先生)と
  二人が大絶賛するドラマです!
 ・『梨泰院クラス』(韓国では2020年放送)
       韓国ではもちろん、日本でも大人気となったドラマですね。
 ・『海街チャチャチャ』(韓国では2021年放送)
   ジャンルでいえばロマンチックコメディでしょうか。
   脇役の名演技にも注目してくださいね。

 韓流ドラマをご覧になった感想もお寄せ下さいね。

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る