ヘルプ

No.36 女女問題のトリセツ(2)

動画

No.36 女女問題のトリセツ(2)

女女問題。今回は「マウンティング」に焦点を当てます。

 みなさん、こんにちは。「黒川伊保子の水曜クラブ」です。

 前回に続き、「女女(じょじょ)問題」について ihoko & mihoko がお送りします。


 今回は「マウンティング」を中心にお話します。


 哺乳類のメスにとって、群れの中で優遇されることこそが、自分と子どもの生存可能性を上げるために重要なこと、と前回お話しました。

 だから女性脳は、「自分がより優位であることを示さなければいけない」って考えちゃうらしいんです。これがマウンティングにつながるみたい。


 まあ、動物としてはごく自然な行為ともいえますが、現実にこれやられるとイラッときますよね。


マウンティングはタイプ分けできる。タイプ別対処法もある。

  ・アドバイスタイプ

  ・相手を上げているようで実は下げているタイプ

  ・自分を卑下しているようで実は相手を見下しているタイプ

  ・ひたすら自慢タイプ

 これが、マウンティングの4タイプだそうです。そしてちゃんと対処法もあります。

 

 今回、全タイプの詳しい話は時間の都合上できませんでしたが、「女女問題のトリセツ」にはしっかり書き込んでありますから、そちらも是非ご覧くださいネ。

 

 結構、ドロドロしたマウンティング事例を話題にしているのですが、 ihoko & mihoko が話すとなぜか笑えるのが不思議。

 今回は、ihoko & mihoko の息の合った漫才風トーク?をお楽しみください。

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る