ヘルプ

No.41 脳が創り出す4つのボディ②ボディタイプで人生の戦略が違う

動画

No.41 脳が創り出す4つのボディ②ボディタイプで人生の戦略が違う

今日は講義形式で、じっくりお聞きください

皆さん、こんにちは。黒川伊保子の水曜クラブです。
たくさんのリクエストを頂いている「ボディタイプ」について、引き続きお話します。

前回は、ボディタイプを自分で判断する方法についてお話しましたが、皆さん、ご自分のボディタイプはお分かりになりましたか?

「笑いすぎてよくわからなかった~」という皆様、ご安心ください。
今日の前半は、ボディタイプの特徴をじっくりお話していますので、改めて、ボディタイプを判定してくださいね。

後半は、ボディタイプによって、人生の戦略が違う、というお話です。
ちょっと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、この動画を最後までご覧頂くと、納得していただけると思います。

今日は、黒川の思いがあふれて、約1時間の長丁場の動画となってしまいましたが、どうぞご覧ください。

「パフォーマンスを出せる所作」が違う

骨の動かし方が4種類あることから、4つのボディタイプが存在します。

そしてそれぞれのタイプごとに、パフォーマンスを最大化するためのアプローチが違うんです。


例えば、鉄棒で逆上がりをするとき、逆手か順手か、そしてみぞおちを鉄棒に近づけるか遠ざけるか、その組み合わせはボディタイプで異なります。

もしお子様が逆上がりを苦手にしていらしたら、是非、お子様のボディタイプを判別して、それに合った方法を伝えてあげてください。


「この世に才能のない脳はない、適性ややり方が違うだけ」


ご参考:廣戸道場→HPはこちらです


続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る