お知らせ クーポン ヘルプ

No.77 ダンスに夢中④~即興で踊ります!

動画

No.77 ダンスに夢中④~即興で踊ります!

45年間、ダンスに夢中

皆さん、こんにちは。

今回は、「黒川のダンスを無理やりご覧いただく回」でございます(^_^)


黒川がダンスを始めたのは大学1回生の時。

大学の寮の食堂で、先輩にダンスを習って、ほめられたのがきっかけだとか。


それから45年。

今や、ダンスは黒川の人生に欠かせないものになっています。

講演、執筆、ラジオ出演と、ものすごい過密スケジュールの中でも、何とか時間をひねり出して、ダンスをする黒川。


「何かに夢中になる」ということの大切さをこれまでも水曜クラブで何度かお話していますが、だれよりもそれを感じ、実践している様子を是非ご覧くださいね。



身体の声を聴く。対話しているように踊る。

今回は、アルゼンチンタンゴを、アラカキ・アクセルと踊っています。

そして、なんと全編即興で踊っているんです。


黒川曰く、

「即興は、パートナーの身体の声を聴きながら、対話をしているように踊る」


振り付けが決まっていないなんて、信じられないほど、美しく、パートナーと息の合ったアルゼンチンタンゴをご堪能下さい。

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る