お知らせ クーポン ヘルプ

No.84 女性はアドバイスを求めておきながら、なぜそれを聞かないのか

動画

No.84 女性はアドバイスを求めておきながら、なぜそれを聞かないのか

よく質問されること

みなさん、こんにちは。


今回は、黒川がよく男性から質問されること

「女性はアドバイスを求めておきながら、なぜそれを聞かないのか」

について脳科学の視点から解説します。


こんな経験のある男性はもちろん、女性も是非、ご覧くださいね。

「あー、そういうことなんだね」と納得できると思いますよ。


女性は、自分の心を試している

例えば、彼と一緒にショッピングに出かけた時、女性が「オレンジのバッグとキャメルのバッグのどちらがいいかしら」と彼に相談したとしましょう。

彼は、いろいろなシーンで使える「キャメルがいいと思うよ」とアドバイスしましたが、彼女は、彼のアドバイスを無視するように「やっぱりオレンジを買うわ」と嬉しそうに支払いに行く、というシーンを想像してみて下さい。


彼は、彼女のためを思っていろいろ考えてアドバイスを伝えたのに、この反応。

彼はモヤモヤしますよね。

「だったら、最初から俺のアドバイスなんて聞くなよ」と言いたいところ。


実はこれ、彼を使って「オレンジ色のバッグを買いたい気持ちの強さ」を確認するためのものなんです。

「信頼する彼の冷静で常識的なアドバイスを超えるほど、私はオレンジ色のバッグを買いたいんだわ」と改めて自分の気持ちを確認して、買うという行為。

この行為を経たことで、女性の選択満足度はグーンと高くなり、超ご機嫌になるんですよ。


男性にとっては謎の行為かもしれませんが、女性の買い物行動では、ちょくちょく、男性の理解を超えたことが起きるんです。

続きを表示するには、入会が必要です

黒川伊保子の水曜クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

黒川伊保子の水曜クラブ

黒川伊保子の水曜クラブ

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

人工知能研究者・黒川伊保子の「おとなネット相談室」。 人間関係の悩み、ビジネス案件、この世の不思議、なんでもどうぞ。 人工知能の「目」で答えます。 未来のAIがあなたの質問に答えるとしたら、きっとこんな感じになるはず…
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る